韓国在住(駐在)の日本人♀が発信する、韓国ファッション情報とヴィンテージ

【日本とは違う】韓国のNew Blance

このブログは、【ファッションバカの韓国在住者だからこそお伝えできる、韓国メンズファッション情報】を発信するものです。コロナ渦明けに旅行・出張で韓国に来られる方も多いと思いますので、是非参考にして下さい:)

 

本日は、韓国のNew Balanceショップについてご紹介したいと思います。根っからのNB好きの方は勿論のこと、「限定」等の響きに弱い服好きにもお好きです。

NBは近年、993の再ブームや992・2002の再販等、話題は尽きませんが、韓国は日本よりもNBがファッションブランドとして確立されており、コラボ企画等が多いです。また、安くNBのスニーカー(USA製)が手に入ります。そして何より、実はセレクトショップや米国から輸入されている方も多い一番人気の993は、スポット再販等が行われたりするんです‼

  

New Balance KOREA   New Balance Korea

サイトは韓国語なので(Google Cromeで開いて翻訳すれば、日本語でも見れます‼)、私の偏見にはなりますが、是非チェックすべき点等をご紹介させて頂きます。

 

-Good Point-

  1. アメリカ製990が、正規店で23,000円程度(21年4月時点)で手に入る。
  2. その他、イギリス製991等、今後人気急上昇が予想されるモデルも種類が多い。
  3. 他ブランドとのコラボが多く、限定品が熱い。
  4. たまに実施されるゲリライベントが熱い(20年には、韓国のみ993の再販イベント実施)

-Bad Point-

  1. NBは韓国で結構人気なので、店の混雑が結構多い(店員が捕まらない事も)

 

-accsess(一番品揃えが多いと思う弘大店を紹介します。

f:id:ddddssssss:20210418215253p:plain

地図(2番線※緑色 弘大駅から店まで)

 

-私のおススメpoint-

・日本で3万オーバーのM990GL5が2.3万円で手に入るのは激熱と思います。免税を使えばもっと安くなりますね‼(日本が高すぎです。)

www.nbkorea.com

 

・前記事でご紹介したOrf.Parisとのコラボ、めちゃ可愛いです。(21年4月時点ではまだ在庫は有りますが…)

www.nbkorea.com

・993のゲリライベント等の可能性有、旅行のタイミングが合えば…(前回は20年1-2月に行われました。

 

以上、如何でしたでしょうか?旅行や出張の合間に一度訪れる価値、ありです‼

 

/ddddsssssss