韓国在住(駐在)の日本人♀が発信する、韓国ファッション情報とヴィンテージ

【日本でも取扱い‼】お手頃・上質な韓国ブランド aeca WHITE 

このブログは、【ファッションバカの韓国在住者だからこそお伝えできる、韓国メンズファッション情報】を発信するものです。コロナ渦明けに旅行・出張で韓国に来られる方も多いと思いますので、是非参考にして下さい:)

 

本日は、韓国のメンズ向けおススメブランドをご紹介します。あまり韓国のブランドをこのブログで紹介する予定は正直ないですが、ここは是非抑えて頂きたいので紹介します。日本のブランドでCOMOLIやAURALEE等、シンプルな中にも上質な雰囲気がお好きな方で、且つそれをお手ごろに手に入れたい方には必読の内容です。

 

海外に住んでいて気が付くのは、日本のブランドは本当に世界的に評価されていて人気です。(私、韓国以外にも在住歴有)  韓国にて特に人気な日本ブランドは、Orslow、エンジニアドガーメンツ、アナトミカ、AURALEE等が挙げられます。正直、これらのブランドよりイケている韓国ブランドは正直ないと思いますし…私も韓国ブランドの服を買う事はほぼないです。

但し、そんな私が、ここなら上質でシンプルなデザイン、また何よりコスパ抜群でお勧めできる‼というブランドがあります。それが、「aeca White」です。

  

■aeca WHITE   AECAWHITE

 

私は、靴を始め、ニット・パンツ・ジャケット等は末永く愛用できるアイテムと思っていますが、Tシャツに限っては完全に消耗品と考えています。理由はシンプルで、着用頻度が多く、傷みやすいからです。なので、ドメブラのアウターやヴィンテージのデニム等は愛用していますが、カットソーはaeca WHITEを愛用しています。言い方は悪いですが、「高級版ユニクロ」の位置付けで、毎シーズン買い替えているイメージです。

 

-Good Point-

  1. シンプルなデザインに豊富なカラバリ・サイズ展開
  2. 国内生産の上質な製法と、洗濯による縮みを考慮した素材選び
  3. デザイナー、店員がかなりおしゃれ
  4. 店自体(内装)もイケてる

-Bad Point-

  1. 品質や店員の服の扱い等は、日本には叶わない(諦めましょう…)
  2. 一応、日本でも手に入る

-accsess-

f:id:ddddssssss:20210419220851p:plain

地図(6番線※茶色 ハンガンジン駅から店まで)

 

-私のおススメpoint-

・やはり、無地のカットソーがイケてます。特に、ルーズシルエットの雰囲気があるカットソーなどは、サイズから色から豊富に選べてお気に入りが見つかります。それでももってこれで3千円也 です…どうでしょう?笑

aecawhite.com

 

 

ちなみに、当方お気に入りで一度日本のサイトでも調べてみましたが、なんとURBAN RESERCHでも取扱いがありました。これは納得です。(韓国で3-4千円のアイテムが、8千円で売られていますね…)

www.ur-buyersselect.com

 

以上、如何でしたでしょうか?旅行や出張の合間に一度訪れる価値、ありです‼

 

/ddddsssssss