韓国在住(駐在)の日本人♀が発信する、韓国ファッション情報とヴィンテージ

【ParisとSeoulだけ!】Parisのブックストア@韓国

このブログは、【ファッションバカの韓国在住者だからこそお伝えできる、韓国メンズファッション情報】を発信するものです。コロナ渦明けに旅行・出張で韓国に来られる方も多いと思いますので、是非参考にして下さい:)

 

本日は、ParisとSeoulにしかない、雑貨兼本屋さんを紹介します。この本屋はクリエイターやバイヤーがParisに訪れる際の頻繁に訪れる事で有名な店で、それが実はソウルにあるという激アツ情報です。

 

ファッションの街、Paris。そこにある、Ofr.という本屋さんをご存じでしょうか?

f:id:ddddssssss:20210416211419p:plain

Ofr.Paris外観(インターネットより引用)

ファッション界の重鎮、グラフペーパーのデザイナーである南貴之さんも現在ファッションフリークの皆さんが熟読しているAH.Hの記事で良く行かれるとご紹介されています。 実はこちらのイケている店、ParisのみならずSeoulにあるんです…!

ah.houyhnhnm.jp

 

■Ofr. Seoul  https://mirabelle.shop/

ソウルでは、韓国のセレクトショップ「mirabelle」とコラボの形で「Ofr」が存在しており、まぁイケてます。メインは女子向けの雑貨などですが、ファッション男子も行く価値ありです。(おしゃれな韓国女子が沢山います)

 

-Good Point-

  1. Parisしかない本屋を、ソウルで味わえる。
  2. Parisのヴィンテージ古着や、現地でしか買えないオリジナルトートバックが手に入る
  3. 店の周りに雑貨屋さんやCafeもあり、楽しめる

-Bad Point-

  1. ちょっとラインナップが女子寄り
  2. 観光客はほぼいない(ある意味Good Point?!)

-accsess-

f:id:ddddssssss:20210416212715p:plain

地図(3番線※オレンジ色 キョンボックン駅から店まで)

 

-私のおススメpoint-

・やはりここでしか手に入らない、トートバックです。特に、グラフペーパー南さんも

 紹介していたBig Toteは、日本のERA.製(ERA. / イーラ)で、質もよく、そこにイケてるデザインが加わった一品で私は当然2色買いしましたw しかも、値段はParisより安い設定になっており、買わない理由は有りません。(※21年4月時点でまだ在庫あり)

mirabelle.shop

 

以上、如何でしたでしょうか?旅行や出張の合間に一度訪れる価値、ありです‼

 

/ddddsssssss