韓国在住(駐在)の日本人♀が発信する、韓国ファッション情報とヴィンテージ

【スニーカー好き必見】韓国No,1のスニーカーショップ

このブログは、【ファッションバカの韓国在住者だからこそお伝えできる、韓国メンズファッション情報】を発信するものです。コロナ渦明けに旅行・出張で韓国に来られる方も多いと思いますので、是非参考にして下さい:)

 

本日は、「韓国で買う、スニーカー編」と題し、韓国で私がNo,1と思っているスニーカーショップを紹介します。スニーカー好き、且つ特にレアなものが好きな方には必読の内容です。

 

韓国は、日本よりもスニーカー大国です。別記事(【大人の嗜み】韓国で買う、高級革靴編 - ddddssssss’s blog)で書いた通り、韓国ではおしゃれメンズは革靴ではなくスニーカースタイルがメインです。それもあってか、韓国のスニーカーの種類、在庫数は日本より圧倒的に多いです。今日は、数あるスニーカーショップの中でも、私がNo,1と思っているセンスのある靴屋を紹介します。

 

■On The Spot (オンザスポット)  https://www.onthespot.co.kr/?track=W0002

日本人が大好きなCT70を始め、Converse CONS、NB990、Vans USAモデル、NIKE ACG等、スニーカースタイルのオシャレさんにはたまらない店です。

f:id:ddddssssss:20210506223126p:plain

VANS USA/CT70

f:id:ddddssssss:20210506223508p:plain

VANS 限定ライン(21/5月撮影)

-Good Point-

  1. 日本にないCT70を始め、手に入りにくいモデルの取り扱いが多い。
  2. 限定品(例えば20年末に発売されたNB992等)の取り扱いもあり。
  3. 店の周りに感度の高いショップ多数(別記事でご紹介します)

-Bad Point-

  1. 人気店である為、サイズ欠けは多々あり。
  2. 接客態度は×(韓国の靴屋店員は、在庫を調べ、在庫があれば出すだけの人です。笑)

-accsess(別記事紹介のギャルソンから梨泰院方面に徒歩4分)-

明洞やカロスキル等にも店舗がありますが、今日はハンガンジン店を紹介します。

f:id:ddddssssss:20210506223607p:plain

地図(6番線※茶色 ハンガンジン駅から店まで)

 

-私のおススメpoint-

 CT70を買いだめるのもよし、海外限定ラインを買うのもよし、NBを買うのもよし、スニーカー好きであれば必ずお気に入りが見つかる店です。

 

 以上、如何でしたでしょうか?旅行や出張の合間に一度訪れる価値、ありです‼

 

/ddddsssssss