韓国在住(駐在)の日本人♀が発信する、韓国ファッション情報とヴィンテージ

【韓国限定!?】韓国で買うセントジェームス

このブログは、【ファッションバカの韓国在住者だからこそお伝えできる、韓国メンズファッション情報】を発信するものです。コロナ渦明けに旅行・出張で韓国に来られる方も多いと思いますので、是非参考にして下さい:)

 

本日は、ファッション好きの方がこぞって愛用するセントジェームスの紹介です。但し、ブランドは御存じの方が多いと思いますので、【韓国セントジェームス事情】についてご紹介します。先にお伝えすると、韓国は日本と異なるカラーラインナップであり、日本で手に入らないカラーが日本より少し安く、且つ日本にないサイズ展開があるので必見です。

 

■Saint James KOREA  http://www.saint-james.co.kr/main/

韓国は日本以上にセントジェームスが人気です。特に、女性からの支持が熱く、それ故か日本よりも可愛らしいカラーリングが多いです。また、韓国はシーズン毎に新色が大々的に発売され、毎度私も楽しみにしています。(21SSは思ったよりPOPでしたので購入は見送りました…笑)

www.saint-james.co.kr

 

 

-Good Point-

  1. 日本で手に入らないカラーが手に入る。
  2. サイズがT8迄(XXL)展開有、ルーズな着こなし身も対応。(日本はT7迄‼)
  3. 日本は11,800円ですが、韓国は108,000KRW(10,500円程度)と若干安い。免税を活用すればさらにお得‼

-Bad Point-

  1. カラーPOPな色が多いので、好みが合わなければイマイチ。
  2. 流行りのカロスキルにありますが、シンサ駅から少し遠い。

-店の様子-

f:id:ddddssssss:20210503213829p:plain

公式HPより引用

-accsess-

f:id:ddddssssss:20210503214111p:plain

地図(3番線※オレンジ色 シンサ駅から店まで)

-私のおススメpoint-

はやり、韓国でしか買えないカラーを豊富なサイズの中から選べることでしょうか。個人的には、サイズがT8迄あるのは結構熱いと思っています‼ また、今日本でも人気の無地シリーズについても韓国は在庫が厚く、お気に入りのサイズが手に入る可能性が高いと思います。 ちなみに、日本では定番の形を「ウェッソン」と呼びますが、韓国では「Guildo R」と言いますので、お店で混乱せぬよう参考までにお伝えします。

 

以上、如何でしたでしょうか?旅行や出張の合間に一度訪れる価値、ありです‼

 

/ddddsssssss