韓国在住(駐在)の日本人♀が発信する、韓国ファッション情報とヴィンテージ

【大人の嗜み】韓国で買う、ALDEN・Paraboot etc…

このブログは、【ファッションバカの韓国在住者だからこそお伝えできる、韓国メンズファッション情報】を発信するものです。コロナ渦明けに旅行・出張で韓国に来られる方も多いと思いますので、是非参考にして下さい:)

 

本日は、「韓国で買う、革靴編」と題し、私が行きつけの革靴店をご紹介します。alden、Paraboot、Tricker's、Crockett&Jones、JOHN LOBB等がお好きな方、且つそれ(当然正規品)を日本よりお安く買いたい方には必読の内容です。

 

韓国を思い浮かべ、革靴が熱い‼と思われるはあんまりいないと思いますが…実は韓国は革靴輸入時に関税が掛からず、且つまだ日本ほど需要もない事から日本に比べて価格が約2~3割安く、例えば日本で大人気のParaboot シャンボードは【71,500円(21年4月現在)@日本】に対し、【韓国プロバー(定価)は559,000KRW(21年4月現在/54,000円相当)】です。

加えて、韓国の男性は日本よりスニーカー派が多く、店選びを間違えなければ割と在庫切れ等は少なく、自分に合う逸品を多くの種類から選べると思います。本記事ではまず抑えるべきお店をご紹介します。

 

■Unipair 유니페어(ユニペアー)  http:// www.unipair.com

韓国一の革靴の品揃えと言っても過言ではないです。扱うブランドは多岐に渡り、メインに、alden、Parabootを構え、その他Tricker's、Crockett&Jones、JOHN LOBB、Edward Green等、メイン処をしっかり押さえたラインナップです。

 

-Good Point-

  1. 日本より安く手に入る(定価で2-3割安く、TaxRefundを活用すれば+10%オフ)
  2. 豊富なブランド・モデルの取り扱い。
  3. 知識量の多いスタッフ在籍、且つ日本語OKのスタッフも数名在籍。
  4. 店の周りに感度の高いショップ多数(別記事でご紹介します)

-Bad Point-

  1. アクセス△(狎鷗亭ロデオ駅より徒歩10分程度ですが、少し分かりにくい…)
  2. 不愛想なスタッフも…(韓国で日本のレベルの接客を求める事は諦めましょう…)

-accsess-

f:id:ddddssssss:20210410221855p:plain

地図(水仁盆唐線※黄色 アックジョンロデオ駅から店まで)

-私のおススメpoint-

 

 

 

 

 

以上、如何でしたでしょうか?旅行や出張の合間に一度訪れる価値、ありです‼

 

/ddddsssssss