韓国在住(駐在)の日本人♀が発信する、韓国ファッション情報とヴィンテージ

【ついにヴィンテージ‼】韓国の古着屋-magnoliamiss vintage-

このブログは、【ファッションバカの韓国在住者だからこそお伝えできる、韓国メンズファッション情報】を発信するものです。コロナ渦明けに旅行・出張で韓国に来られる方も多いと思いますので、是非参考にして下さい:)

 

本日は、ついに、ニーズが多い(と勝手に思っている)韓国に古着屋紹介、第一弾です。私が紹介する古着屋は、私が大好物のヴィンテージリーバイス(66前期以前)、Fast colorのヴィンテージバンダナ、軍モノ、パタゴニア等を扱う古着屋です。こういった韓国情報を日本人で知っている人はほぼいないと気付き、是非皆さんに知ってほしいと思ってこのブログを始めた事もあり、気合が入ります。笑   (※別途、何故私がヴィンテージを愛するか?については記事を書きたいと思います。)

 

直近、コロナ渦もあり手元にお金を余らせた多くの方が投資に積極的になり、その流れの一環でヴィンテージアイテムの価格も大幅に上昇しています。加えて、日本は世界的に見てもヴィンテージ大国と言う事もあり、特に値上がりが半端ないと思います。

しかし、隣国の韓国の状況は御存じですか?結論を言うと、韓国は日本に比べてまだヴィンテージ熱が高くなく、知識がある方も少ない事もあり、日本に比べて値段は落ち着いています。 本日の記事では、私が66前期を格安で購入した古着屋を紹介したいと思います。 

 

■magnoliamiss vintage  https://www.instagram.com/magnoliamiss_vintage/

こちらの店は、軍モノが非常に充実した店です。店の半分ぐらいがミリタリーコーナーとなっており、US ARMYのベイカーバンツやM-65フィッシュテールパーカー、ジャングルファティーグJKT等を多く取り揃えています。

 

-Good Point-

  1. 日本で手に入りにくい人気US ARMYものの在庫を多く取り揃えている(個人的にはM-65の品ぞろえは見もの)
  2. たまにスポットでヴィンテージリーバイスが売りに出る、且つそれが安い…
  3. CHAMPIONのリバースやパタゴニアフリースなど、定番アイテムも有り

-Bad Point-

  1. US ARMYモノは、直近韓国でも人気が急上昇しており、ベイカーバンツ等は日本より高い(※50-60sのアジャスター付き初期ベイ
    カーで2万円ぐらいで売られています。日本では1.3-1.5万円のイメージ。)
  2. 言葉が韓国語しか通じないので、古着の知識が無いと購入は少しハードル有?

-店の様子-

f:id:ddddssssss:20210422205226p:plain

店の内観(軍コーナー)

f:id:ddddssssss:20210422205451p:plain

店の内観(入口直ぐ)

-accsess-

f:id:ddddssssss:20210422205709p:plain

地図(2番線※緑色 弘大駅から店まで)

-私のおススメpoint-

日本より圧倒的にヴィンテージリーバイスの球数は少ないので、あくまでタイミングが合えばなのですが、たまに出る大物が安いです… 例えば、この505 BIG E 耳付きゴールデンサイズ(W34)、日本だとこの濃さだと今は20万円はしますよね?ココの店では、約12万円(※21年1月時点)で売られていました。私も購入を検討しましたが、最終的には見送り、別のやばいヤツを買いました。(別途ご紹介します。)

f:id:ddddssssss:20210422210154p:plain

Levi's 505 BIG E (REDLINE)

以上、如何でしたでしょうか?旅行や出張の合間に一度訪れる価値、ありです‼ この古着シリーズは、一度で一つの店全てを紹介するのは難しいので、購入品紹介もかねて、何回かに分けて書きたいと思います‼

 

/ddddsssssss