韓国在住(駐在)の日本人♀が発信する、韓国ファッション情報とヴィンテージ

【愛用品 紹介編】Jutta Neumann SIMONE(シモーネ)

このブログは、【ファッションバカの筆者が韓国在住者だからこそお伝えできる韓国メンズファッション情報や、古着の魅力】を発信するものです。

 

本日は、前回に続き、Jutta Neumann (ユッタ ニューマン) のレザーサンダルを紹介したいと思います。前回の「HERMES(エルメス)」とは違い、今回は私の1st Jutta Neumannであり、愛着が深い「SIMONE(シモーネ)」をご紹介します。このアイテムの素晴らしさをお伝えしますので、少しでも購入を検討されている方には参考になる内容と思います。

 

■Jutta Neumann (ユッタ ニューマン) SIMONE

f:id:ddddssssss:20210602215228p:plain

 

-商品説明(ブランドは前回記事でご紹介しておりますので、本記事では割愛します)-

korea-for-men.hatenablog.com

 

-Good Point- 

  1. 深みのあるグリーンとブラウンのソールが相性抜群であり、軍パンとの相性が抜群◎
  2. 足馴染みがよく、且つ経年変化を楽しめる素晴らしいレザー。
  3. 購入自体がプライスレス。(後述)

-Bad Point- 

  1. 値段は高い。(サンダルで6万円します…)
  2. HERMESに比べると、ホールド箇所が少ないので足は疲れやすい。

 

-私のSHIMONEと、その魅力- 

f:id:ddddssssss:20210602215648p:plain

こちらは、実はNYのJutta Neumannにて、デザイナーのJuttaさんにご相談してその場で作製頂いたSpecialモデルです。(その時の写真を撮っておけばよかったと後悔しています…) 購入自体が最高の思い出であり、且つ色々あるレザーからチョイスしたので、愛着も抜群です。見て下さい、このエロくも男らしく、いい感じでエイジングが進んだオリーブグリーンのユッタ…もう5年ほど愛用していますが、今でも大好きで、夏には大活躍するアイテムです。

f:id:ddddssssss:20210602215704p:plain

前回の記事で履き易さについて言及しましたが、その秘密はこの写真で伝わると思います。土踏まずのアーチがちょうど足に沿う形状となっており、これが履き易さの秘密です。このアングルの写真ってなかなかないと思ったので撮ってみました^^

前の記事でも書きましたが、一生使えるものなので、是非皆さんが心が躍るユッタを見つけられた際は、是非ご購入を検討なさってください^^

 

以上、如何でしたでしょうか?今後も愛用品を紹介していきたいと思いますので、是非読者登録をお願いします^^

 

/ddddsssssss