韓国在住(駐在)の日本人♀が発信する、韓国ファッション情報とヴィンテージ

【ブログ開始】男性諸君にどうしても伝えたい、韓国の魅力

初めまして。

この度、男性諸君、にどうしても「韓国の魅力」を伝えたく、ブログを開設する運びとなりました、ddddsssssssと申します。今後、お見知りおきを。

 

さて、早速ですが初回と言う事もあるので、簡単な自己紹介と、どういった情報を発信したいかをお話しします。結論を先に言うと、「ファッションが大好きな韓国に住む日本人男子が、住んでいるからこそお伝えできる韓国の魅力をファッション好きな男性向諸君に届ける」のがこのブログです。

 

■自己紹介

・ファッション大好き(学生時代に誰もが知る大手アパレル店でのアルバイトを経験)

アメリカンヴィンテージ(Levi’sやUSミリタリー)が大好物。また、男のロマンである革靴(Alden・J.M.Weston・トリッカーズ、パラブーツ等)にも目が無し。最近はフレンチワーク等にも興味がありつつ、USのヴィンテージバンダナの収集に没頭中。

・大学卒業後、某大手日系企業に就職。現在は駐在員として韓国 ソウルライフを満喫中。空き時間で韓国の古着店(ヴィンテージ)や穴場洋服店を探す事が最高の癒しTime。

 

■ブログ開設の経緯

皆さんは韓国がお好きでしょうか?勿論、日韓関係はよろしくないものの、①エンタメ(K-POPや韓流ドラマ)②美容 ③韓国料理 ④ナイトクラブ? 等、魅力が多く、且つ日本から手軽に旅行できる事もあり、韓国がお好きな方は多いと思います。特に女性。

そう、ここがポイントです。実際、韓国の魅力は大半が女性に響くものであり、男子がわざわざ韓国に足を運ぶ魅力があまり伝わっていないと思うのです。実際、男子だけで韓国旅行に行ったことがある方はいますでしょうか?また、彼女と旅行に行き、フリータイムで「することなくね?」って時間を持て余した方は多いのではないでしょうか?(少なくとも、私にはその経験があります。)

 

そういった方に対して、ファッションフリークの私が、韓国に男性も足を運ぶべき理由、ガイドブック等には当然載っていないオススメ店情報等を日々発信していきたいと思っております。在住しながら毎日リサーチを重ね足を運んでいる私だからこそ伝えれる、「これは熱い!」情報を発信していきたいと思います。

 

現在コロナで海外旅行になかなか行ける目途が無い中、次の旅行先として韓国を検討されている方や、今後CT70等の買い付けを再開されるアパレル関係者のも多いと思います。そういった方に対して、この「韓国に行きたくても行けないタイミング」でファッションに特化した有意義な情報を発信する事で、次の韓国旅の参考にして頂きたいと思思っています。今後、よろしくお願い致します:)